最高の夏を振り返る

私がHiHi Jetsを応援し始めて、初めてHiHiと過ごした最高の夏、「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」公演を振り返っていきたいと思います。

 

~OP~

スクリーンに5人の顔が1人ずつ映し出され、会場の熱気がどんどん上がっていく中、扉が開き横一列でHiHi Jetsが登場。HiHiの煽りで更に会場の熱気が増す。(作ちゃんが言おうと決めていた煽りをみじゅきに先言われちゃって2回同じ煽りした日もあったね。可愛い。)

 

1.HiHi JET

バンクを滑り舞台ギリギリまで5人がバッと飛び出てくる演出が本当にすごい!驚きのあまり、つい身を引いてしまう程だった。そしてゆうぴの「もっともっと!!!!!」というさすが野球部出身といった煽りで私のテンションは早くもMAXに。

 

2.FIRE!!

イントロが流れた瞬間会場が更に盛り上がる。とにかくめちゃくちゃかっこいい。個人的にはゆうぴがセンターで「FIRE!!FIRE!!ファファファファFIRE!!Let's GO!!!!!!!!」で4人が飛ぶところがめちゃくちゃ好きです。

 

3.だぁ~ねすどらごん

みんな大好きだぁ~くねすどらごんのお時間です。侍コール、世界一Hiレベルな女コール(作間くんの世界一Hiレベルな女コールが大好きです)をすると、Garryがラップで褒めてくれる。しかしHiHiにはまだ及ばない、今度俺らの番だ、とHiHiが最高なラップをかましてくる。5人のアドリブ感満載なセリフも最高だ。ある日はだて様が言いそうなことしりとりをしたりと裏設定まで可愛い・・・。ちなみにその時の作間くんのセリフは「ルンルンルンお買い物♪」可愛すぎる。だて様絶対言わないけど可愛すぎる。

 

4.おいで、Sunshine!

今年の公式テーマソング。くじらポーズが死ぬほど可愛い。そして作間くんの「炎天下クラっとくるSummer 目そらさないでよ」が最高だ。ていうかシンプルに曲が好き。

 

5.情熱ジャンボリー

HiHiが当日ISLAND TVでタオル演出をしたいといった曲だ。(その前にも一応タオルのことは言っていたが、動画でふざけすぎてあまり伝わっていなかったw)EXでタオルガンガンに回してやりたかったのだが、想像以上にファン同士の距離が近く思うように回してあげられなかったごめん。次はもっとでかい会場でタオルを思う存分振り回してやりたい。

ISLAND TV動画参照】

https://j-island.net/movie/play/id/1629

https://j-island.net/movie/play/id/1630

https://j-island.net/movie/play/id/1863

 

6.BANG!BANG!バカンス!

正直最後の作間くんに全部持っていかれる曲だった。毎度毎度カメラさんが最後作間くんを抜いてくれて作間くんが何かするのがお決まりになっていた。カメラさんありがとう。作間くん可愛かったなぁ。あ、そしてみんな生歌だぁ~うまい~!って感じた曲でした。

 

7.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

はしもっちゃんの弾き語り。声がいい。なんだあの色気。

 

8.Fence(Garryソロ)

Garryがすべて手掛けた曲だ。やばい。とにかくやばい。Garryお前は天才か。一気に会場がGarryワールドだ。あの高速ラップやばすぎるだろ。私はGarryのような語彙力はないのでやばいしか言えないのが悔しいが、本当にやばかった。

 

9.Sugar(作間・井上・髙橋)

これみんな好きでしょ?選曲最高か。Aメロ歌いだしが作間くんなの最高すぎた。これはもう一度どこかで見たい。

 

10.Hey!Summer Honey(HiHiは侍のバックで踊る)

HiHiと侍のわちゃわちゃが見られる最高ソング。

侍からHiHiが上着を投げ渡されるんですけど、それをバッと落として踊り始める作間くんがキレキレで最高なんですよ。袖に上着投げ入れる作間くんも最高なんですよ。

そして、照明担当の作間くんとみずっくんが大光とぽんさんに照明当てるんですけどここでは高確率でヲタクはさくたいに沸いていたことでしょう。さくたい初心者の私も大いに沸かせて頂きました。

 

11.Christmas Morning

近未来的な演出がめちゃくちゃかっこいい。オレンジのサングラス、手袋、ローラー、光、ロボットダンス、高音・・・何度見ても飽きない、何度でも見たい演出だった。

何かの雑誌で作間くんが「この曲めちゃくちゃ視界が悪いからみんなの光を頼りに動いていた」と語っていが、視界が悪い中であのパフォーマンスすごすぎないか・・・。“HiHi×近未来”最高だ。

 

12.Yellow Gold

手袋とオレンジのサングラスを外し、太鼓を受け取るときの作間くんの表情、ソロパートでバチをくるっと回しキメる作間くん(Jr.祭り8.8ではバチを回す作間くんがスクリーンに抜かれ会場が作間くんに恋をした)。作間担にはたまらない1曲であった。

 

13.One Kiss

パステルカラーのジャケットを身にまとい、バンクを颯爽と滑るHiHi Jetsが非常に美しかった。彼らはめちゃくちゃ爽やかに滑ってるけど、やってることは超すごい。作間くんの片足高速スピンまじでやばかった。

 

14.野郎組コント

One Kissで爽やかにキメた後は野郎組の3人が残されコント。(パステルカラーのジャケットを脱ぎ、バンクに掛けるのだが、何だろう3人とも育ちの良さを感じる・・・)

ハイ子と書かれたポーチが舞台上に落ちており、野郎組第一話のシーンを再現。(七瀬「(ポーチのにおいを嗅ごうとする一条に)おい、やめろよ。きもいって」・・・ってやつね)すると侍に紛れて作間くんの!私物の!度入りの!眼鏡をしたミムリンが登場。「三本締めをするとモテるらしいよ」とどこからか聞きつけた謎理論をかましてくる。

 

15.ZENSHIN

恋の病と野郎組の主題歌。間奏では上手でゆとさくが大体ふざけていた。超可愛い。最後は片足バランスをして終わるのがお決まりだった。

 

~MC~

私は HiHiのMCがめちゃくちゃ好き。等身大の彼らを感じられる。そしてめちゃくちゃ面白い。もうこんなにMC回せるの?シンプルにすごくない?

あと仲の良さがバシバシ伝わってくる。

 

ここでMCネタを少々

・グループLINEで飯テロする作間くんとそれを既読無視する4人

・サマステ前日楽しみすぎて深夜に「楽しみだね」とグループLINEに送るはしもっちゃん。その後恥ずかしくなって送信取り消し。ちなみにゆうぴは気づいていたが無視、作間くんは10時半就寝。

・ふーはーひーつでタピオカを頼んだゆとさくみじゅ。作間くんが本館まで取りに行っていたことが判明。

・はしもっちゃんパパを下の名前で呼ぶJetsたち。

・ゆうぴママを下の名前で呼ぶJetsたち。

カバディをやりだす

立ち幅跳びをやりだす

 

などなど・・・まぁよくも毎日ヲタク心をくすぐるネタ持ってきてくれたよね。感謝。818114106。

 

MC終盤そろそろ後半戦行こ~と矢花が登場。それを無視して話を続けるJetsたち。しまいには

Jets「うるせぇのは誰だーーーー!!」

ヲタク「矢花ーーーーーー!!!」

と矢花コールをし、後半戦突入。(このくだり途中でなくなっちゃったけどね)

 

16.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

まずはみじゅきがサマパス(+スマホで撮った作間くんの写真など(大体事故ってるやつ))紹介し作間くんがコール

 

\作間!/  \白目!/ \やばい!/ \事故ってる!/ (8/16夜)

 

続いてはしもっちゃんが裸の少年グッズを紹介しゆうぴがコール

 

\裸の!(ゆうぴ)/  \少年!(ヲタク)/ \裸の!(ゆうぴ)/ \少年!(ヲタク)/

 

最後にガリさんが特注のでかメモ帳を紹介(ゆうぴや作ちゃんバージョンもあり)

 

\猪狩!/  \猪狩!/ \猪狩!/ \猪狩!/

 

~コラボコーナー~

 

17.真夜中のシャドーボーイ(井上・佐々木)

2人ともバチバチにダンスがかっこいい。大光が振りなど考えてくれたらしい。すごい。

 

18.GUILTY(作間・猪狩・菅田・今野・本髙・矢花)

作間くん白シャツ、黒ベスト、黒スキニーの衣装が死ぬほど似合ってる。めちゃくちゃ良い。脚が長い(いつも)。「guilty...」と囁く作間くん割とボリュームは小さめだが、私は毎度死んでいた。

 

19.スキすぎて(髙橋・橋本・中村)

まさかの胸キュンガチャ。彼らもドキドキだったと思うが、こちらもいつ自担がくるかとドキドキであった。ちなみに作間くんの胸キュンは8/16夜。

 

作間(胸キュン1)「はなざわV!(ゆうぴのパクリ)」

ブー✖

作間(胸キュン2)「あぁ~~~~(めちゃくちゃ悩んでる可愛い)好き」

曲再開

高確率で発作起こしながらキレキレで踊る作間くんが最高だった。

 

20.Breaking The Down

少クラでブラホワを披露した際に着ていた衣装。とにかくバンクの使い方が天才な作間くん。バンクに腰かけた状態からバーンと脚を突き上げて起き上がる。脚長・・・かっこいい・・・。もうこの記憶しかない。

 

21.Hair

正直次の作間&作間に意識がいっていたのかかっこよかった・・・という記憶くらいしか残っていない。まじでごめんなさい。

 

22.作間&作間(Romeo&Juliet)(作間ソロ)

正座した作間くんが登場し

僕は作間

僕も作間

僕が作間・・・

と歌いだす。出だしからもうやばい。作間くんの顔うちわを持った侍も登場。スクリーンも作間くんの写真で埋め尽くされていく。とにかく作間だらけ。あらゆるところから「かわいい・・・」という声が漏れ出ている。最高じゃん?誰これ考えたの天才じゃん?みずっくんです。みっずくんありがとう。

I love You!You love 作間!!というパワーワード。忘れない。

 

23.1582(瑞稀ソロ)

目隠しをした状態の瑞稀が上手バルコに登場。めちゃくちゃエロい。そして、圧巻の表現力。もがき苦しむ姿がすごい・・・。ペンライトを振るのを忘れてしまうくらい引き込まれた。最後は倒れて終わり、りんねにお姫様抱っこされて捌けていく。最後の最後に我々は何を見せられているんだろう・・・。(これは途中からかな)

 

24.今ナニヲ想ウノ(髙橋ソロ)

歌で魅せる。ゆうぴがこんなに歌うまいの知らなかった。めちゃくちゃうまいじゃん・・・。毎回泣きそうになりながら聞いていたよ。そして、ゆうぴソロからのBe my storyの流れめちゃくちゃ好きだった。

 

25.Be my story

横一列で上の方を指さす(作間くんは手を伸ばしている感じ)時の作間くんの表情がなんだか消えてしまいそうなくらい儚くて・・・美しかった。あぁこの子たちをデビューさせたい、この子たちを伝説のグループにさせたい、と改めて強く思った。

 

26.baby gone

やっぱこれ聞かなきゃ終われないよね。

 

27.Oh Yeah!

めちゃくちゃ楽しいのに、終わりが近づいている寂しさを感じてしまう。

 

~挨拶~

ゆうぴ「僕たちHiHi Jetsには1つ大きな夢があります。それは、伝説のグループになるということです。沢山のグループがある中唯一無二の伝説のグループになることは、難しいことかもしれません。でも、ジャニーさんが作ってくれた、皆さんが好きになってくれたこの5人なら必ずできることだと思っています。皆さんを伝説のグループのファンにできるように5人で頑張っていきますのでよろしくお願いします。」

 

28.Eyes of the future

シンプルに超良曲。作間くんの英語の発音がめちゃくちゃ好き。

作間くんを4人が指さすところは本当に多幸感に満ち溢れていて、なんだか泣きそうになってしまう。みんな幸せになってくれ・・・

 

~アンコール~

32.Yes!

シーツを被ったHiHiが登場。ソロパートで順々にシーツから出てくる。エロい。シャツをはだけさせながら、横一列で階段降りてくるところめちゃくちゃ好きだった。

そして、「答えなよ」って囁く作間くんまじでやばかった。

曲終わりはちょっとおふざけタイム。「乳首触らせろ~」など思春期Jetsといった感じでしたねw

 

33.みなみなサマー

ゆうぴが「みなみなサマー!!」と叫ぶと曲が始まる。最後はめちゃくちゃ楽しく終わり!

 

そして締めは・・・

ガリさん「俺が何か言ったらハイハイ!って言ってくれますか?」

\ハイハイ!/

ガリさん「今日は楽しかったですか?」

\ハイハイ!/

ガリさん「赤ちゃんが歩くのは?」

\ハイハイ!/

ガリさん「これからもずーっと僕たち5人についてきてくれますか?」

\ハイハイ!!!!!/

 

最高の夏をありがとう。