絶対大丈夫

何となくモヤモヤが晴れずにいたので、自分の整理をつけるためだけに書きます。


2018年10月26日

岩橋くんの休養発表。辛かった。この日の夜はずーっと泣いてて翌日目がポンポンで開かないくらいに腫れてしまった。岩橋くんのいないKing&Princeを考えられなかったし、受け入れられなかった。自分にとって岩橋くんの存在の大きさを実感。

それでも岩橋くんが休養前に頑張ってお仕事をしてくれた分発表後しばらくはテレビや雑誌で岩橋くんを見る事が出来た。でも、笑顔で楽しそうに歌って踊って喋っている岩橋くんを見る事が辛くてしばらくは泣きながら見ていた。

それでもこれは岩橋くんにとって必要なお休みなんだ、と徐々にこの状況を受け入れ、少しずつ前向きになっていく事が出来た。その要因としてメンバーの存在はとても大きかった。いつもいつも岩橋くんの存在を示してくれて、彼の居場所を再確認させてくれた。それがどれだけ心の支えになったか、不安を軽減してくれたか。メンバーには感謝しかない。



2019年2月17日

岩橋くんの一部活動再開が発表された。本当に本当に嬉しくてこの事実だけで、世界が輝いて見えた。あぁ信じて待っていて良かった。少しずつだけど、また岩橋くんの姿を見る事が出来るんだって思ったら10月26日に流した涙とは全く違う涙がぶわーっと溢れた。

今どんな髪型しているんだろう、どんな髪色なんだろう、少しふっくらしてるのかなぁ。そんな事を考えながら復帰を心待ちにしていた。



2019年2月28日

再び休養発表。一瞬時が止まった。そして目に入ってきた"入院加療"の文字。また私は不安と恐怖でいっぱいになってしまった。"絶対大丈夫"って思ってたはずなのに…。岩橋くんは絶対に戻ってくるって信じていたはずなのに…。どうしても考えたくない事が頭によぎる。何もできない自分がもどかしくて何か出来ることはないだろうか…と必死に考えた。


もう一度岩橋くんが一部活動再開を発表した時の文章を読んでみた。やっぱり今の私に出来る事は岩橋くんがお休み中5人で活動し続けてくれるKing&Princeをちゃんと応援する事なんだなぁって…。正直岩橋くんがいないKing&Princeを見るのは辛いけど、岩橋くんの場所を守り続けなきゃいけないから。


でもきっとこのモヤモヤは時間が解決してくれると思う。前もそうだった。


みんなそれぞれのペースで。



絶対大丈夫。